忍者ブログ
バロックダンス部の日々のあれこれ HP:http://barodan2014.ninja-web.net/

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0426

4/24(金)。

舞踏譜を読んでみようの会、終了しました。参加した5人の皆さんがバロックダンスの入口に立ちました!皆さん専攻は音楽なのですが、研究の一環として、舞踏譜にも慣れていってくださいね!

写真は撮る暇がなかったので、バロックダンスの重要な文献。R-A.FeuilletのChorégraphieの表紙。

PR

2014

0907
昨日、無事にバロックダンス部芸祭公演、終了致しました。
朝早くにもかかわらず、本当に沢山の皆様にご来場いただき、部員一同、心より感謝しています。ありがとうございました。

普段は演奏をしている学生、OBが毎年頭を悩ませながら、ヒーヒー言いながら、それでも各々楽しみながら踊り、作っているこの公演ですが、今年は例年よりも少しハードルの高いことにも挑戦しました。
ハラハラドキドキな場面もありましたが、文化祭という場でしか出来ない、良い挑戦の機会になったのではないかなと思います。
今後も何か新しいことに挑戦しながら、積極的な活動にしていきたいと思います。これからも末長く、バロックダンス部を応援いただければ幸いです。

2014

0418
この度、東京芸術大学で活動しているバロックダンス部のホームページを作り、ブログをリニューアルしました!

練習の情報、日程などを載せつつ、発表の機会があればお知らせします。

基本的に芸大の中の学生を入部可としてはいますが、他の音大で古楽器をやっている方、あるいは現代の楽器を専攻しているけど興味があるという方は、ホームページの『メール』からお気軽にお問い合わせください!
現役の学生の方は見学自由、卒業、修了済みの方はどなたか部員からの紹介があれば見学、入部も可としています。

特にバロック時代までの音楽を演奏する際には、踊りは有益なヒントとなると思います!

より多くの演奏会にとって有益な活動ができるよう、取り組んでいきたいと思っておりますので、踊りにいらしてみませんか?
プロフィール
HN:
Bucho
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP